« みのまわりの風景写真(Xperia編) | トップページ | 再生可能エネルギー地域間連携セミナー »

2010年10月 4日 (月)

自然エネルギー政策ポータルサイト

自分が仕事で運営しているサイトのひとつ「自然エネルギー政策ポータルサイト」が全面リニューアルされました。今回のリニューアルでは、これまでのコンテンツを整理するだけではなく、現在注目されている「固定価格買取制度(FIT)」の特集ページや、今月(10月)の下旬にインドで開催されるDIREC2010(デリー国際再生可能エネルギー会議2010)の特集ページを新たに開設しています。

Jrepp_2

もともとこのサイトは2008年に発展的解消をしたGEN(「自然エネルギー促進法」推進ネットワークのサイトを引き継ぎ、自然エネルギー政策プラットフォーム(JREPP)が中心になって自然エネルギー政策に関する様々な情報を発信するために運営されています(事務局をISEPが務めています)。

古くは、「自然エネルギー促進法」が議論されていた2001年度の資料からあり、正に日本の自然エネルギー政策の歴史が詰まったサイトです。もちろん、これまでの10年だけではなく、これからの10年を睨んだ情報発信をして行きたいと思います。その意味で、今回開設した固定価格買取制度の特集ページと、私も参加する予定のDIREC2010の特集ページはとても重要です。今後、できるだけ多くの方に意見を取り入れて、拡充をして行きたいと思います。

02:18 午前 再生可能エネルギー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107595/49643267

この記事へのトラックバック一覧です: 自然エネルギー政策ポータルサイト:

コメント

コメントを書く